ダイナマイトナポリタン

爬虫類と創作とナマケモノライフ

Category: スポンサー広告



Category: モノツクリ

チンチラフィギュア



チンチラのフィギュアの原型は作ったんだけど、なかなかに型どりや複製がうまくいかず…
12/28開催のアクアリウムバスにて販売予定だったのですが今の時点で型どりすらで来てないので無理ぽ…

ギリギリまでがんばって数体でも持っていけたらいいなぁと思っています。
並行して違う原型も作っていこうと思う。

Category: ニチジョウ

Comment (0)  Trackback (0)

またサイト開設

B3lZ2a2CEAEv2rs.jpg

以前書いたブログから時間がたちすぎまして…あまりに放置されているサイトが可哀想なのもあり、デザイン面や使いやすさで使うレンタルホームページ変えましたん。。

前回のブログが「サイト開設しました」で止まってて久しぶりに書くブログもサイト開設しました、な内容でスイマセン。
平たく言うとURL変わったよ!ってことです。

ダイナマイトナポリタンの新しいサイトはコチラ

今年というとあと1か月なわけですが、来年は精力的に活動いたしますのでよろしくおねがいいたします!

Category: モノツクリ

Comment (0)  Trackback (0)

粘土こねこね

粘土こねるのたのしいいいいい。
べつにフェイクスイーツやフェイクフード専門になるわけじゃないんだけどね。
楽しくて楽しくて…


あ、上にお知らせ表示してるので毎回記事に宣伝いれるのやめようかと。
しかしスマホとかで見たら表示されてないんだろうな悩む。


ポップコーン作ったり

IMG_1219.jpg



生卵つくったり

IMG_0328.jpg



生卵がべっしょりしてる風マグネット作ったりしてました。

IMG_9946.jpg



ひぃひぃ。今年入ってからもう3回も別の病気で病院にお世話になってるん。。。
姉ちゃんも足骨折するし、ピッポも一回病院のお世話になったし嫌な空気が立ち込めてる感満載。
むしろ私が買ってお土産にした京都のお守りがよくなかったんじゃないかと本気で思うわwww

Category: デザフェス

Comment (0)  Trackback (0)

デザフェス参加します2014

<宣伝>
アートイベントデザインフェスタ Vol.39
七色氏と合同参加します。

そのうち作ったものや販売するものをしつこく宣伝しますのでしばしお待ちを。

■七色氏のブログ
http://nanaironisshi.blog.fc2.com/

</宣伝>




わかりやすくいうとなんもかたまってないよね。。。
ヤヴァイね、バサラやってる場合じゃない。

Category: ニチジョウ

Comment (0)  Trackback (0)

ダイエット

私結婚してから約7kgほど増量しておりまして。
もともと痩せ型ではあったので元の体重まで戻すと不健康感満載なのですが、流石に太りすぎたなと感じております。

なんせパーティードレスも喪服もキツくてキツくてたまらないです。

何か不摂生はしてますか?と聞かれたらまず寝る時間が非常に遅く、それに伴い起きる時間も非常に遅い。

これに関しては言い訳ではありますが、夫の帰りが深夜1時頃なので合わせてご飯を食べたりしてるとどうしても寝るのが深夜2時から3時頃になってしまうんですね、更にロングスリーパーな私は特別な用事でもない限り昼頃まで眠っています。

こればかりは譲れなくて…夫の休みが少なく家にいる時間も少ないのでなるべく時間を共有したいとなると寝る時間は変えられないのです。

さらに運動不足…これが1番の原因だと思います。
寒くなると夕飯の買い物以外であまり外に出なくなるという…

運動不足をどう解消していくかがとても大きな課題だと思います。

あとわがままですがお酒をやめたり、同じものを食べ続けるダイエットとかはやりません、ってかそんなの気持ちが続かないので…

とりあえず朝ごはんにお野菜をたくさん取ろうってことで一週間分のミネストローネ作りました。



ちなみにダイエットしたいなぁって言うと「そんなに太ってないよ!」とか「今くらいがちょうどいいよ!」とかよく言われるのですが、基準は今までの私であり、周りの誰かや平均などはまるで関係ないのです。
痩せ型ではありましたが、運動もきっちりしてたし生理は順調、便通も快便とかなりの健康体だったと思います。

ダイエットとはもちろん数字の上で減らしたいという気持ちもあるのですが、ようは健康な身体に戻したいということであります。

運動不足を解消し健康になった上で数字も減らせたらイイなくらいの気持ちでやっていきたいと思っています、マイナス7kgは無理なのでまずはマイナス3kgほどを目指していきます。

プロフィール

飯田ラム

Author:飯田ラム
メシダと申します。
趣味で物作りをしつつ、【ダイナマイトナポリタン】というサークル名でイベントに出店していきたいと思ってます。

メシダファミリー

■フィリッポ
通称ピッポ、料理人
メシダの旦那さま

pro03.jpg
■ウメ
ヨツユビハリネズミのメス

pro04.jpg
■サクラ
カリフォルニアキングスネーク
爆食いのメス

pro07.jpg
■ボウ
ボールパイソンのメス
ノーマルヘテロパイボールドリンガー

Twitter
■下ネタメインアカウント
■創作アカウント
Thanks Hits
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

12345678910111213141516171819202122232425262728293009 2017
